愛用している化粧品

私が使用している化粧品

あの頃と比べて

 

昔、若かりし頃はお肌のことをこれっぽっちも重視していませんでした。

 

そのしっぺ返しが来たのか、最近40代後半になって気になるようになりました。
今私が使用しているのはフィトリフトさんのオールインワンジェルです。

 

(商品名が間違っていたらすみません)オールインワンのジェルクリームでお風呂上りや朝顔を洗った後などにササッとひと塗りで完了するので凄く便利です。

 

 

去年位まではきちんと化粧水、乳液、美容液、クリームとシリーズもので揃えて使っていたのですが、今年の3月から仕事を始めてからというもの、時間に追われることが多くなり時短でできるものを探していたところ、今使用している商品に出会いました。

 

最初は現品で使用していたのですが、自分の肌に凄く合っていたので気に入ってしまい、今ではフィトリフトさんの通販で定期購入しています。

 

朝仕事の準備等で忙しいときは忘れることもありますが、出来る限り忘れないように心掛けています。

 

私の肌はどちらかというと乾燥肌なので、少しタップリめに塗っています。

 

そうすると段々肌がモチモチしてきて自分で触ってみて凄く気持ちいいです。

 

 

先ほども申しましたように朝は忙しくて中々思うように使用できていないのが現状なのですが、折角定期購入しているので、これからは出来る限り怠けずに忙しい朝でもきちんとお手入れをしていこうかと思っております。

 

 

人より色が黒いのが悩みです

 

紫外線のダメージで

 

私は、人よりも肌の色が黒いです。

 

それがとても悩みなのです。

 

普段から、紫外線に当たらないように、気をつけたり。

 

外に出る時には、ちゃんと紫外線対策として、帽子を被ったり、サングラスをしたり、日焼け止めを塗ったりと、努力をしています。

 

紫外線に強い肌を作るために、ビタミンC入りのサプリメントを飲んだりしています。

 

しかし、それでも人よりも肌の色が黒いのです。

 

そして、最近では年齢のせいでシミも結構できてきました。

 

これだけ紫外線予防の事に気を使っているのに、なんで効果がないのだろうかと思います。

 

友達と写真と撮った時などに、私はいつも外を歩く時は日傘をさしていたりするのですが、日傘もささずにそのまま暮らしている友達の方が、写真での写りが、色白に映っています。

 

これだけ努力しているのに、効果がないと思うと結構ショックです。

 

これ以上シミを増やしたくないので、これからも紫外線予防には注意して、自分に合う何かいい方法が無いか探して行きたいと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ